忍者ブログ
青春を履き違えてはいけない
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ 最新コメント
 ≫ 最新トラックバック
 ≫ プロフィール
HN:
表裏(ヒョウリ)
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/03/19
職業:
高校生。死神は代行してません
趣味:
読書
自己紹介:
詳しいプロフィールはリンクからお願いします。
 ≫ QRコード
 ≫ フリーエリア
 ≫ ブログ内検索
 ≫ カウンター
 ≫ アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は「半分の月がのぼる空」最終巻発売でありますよー
最新巻発売で嬉しいような、最終巻発売で寂しいような、微妙な気分でありますよ。
まあ気にせず読破であります。おもしろいであります。
ちなみにこの作品、実写ドラマ化するそうです。正直あまり気がすすまないであります。見ますけど

この作品はとてもオススメであります。
笑いあり涙ありであります。とても良い作品であります。
名作であります。
私の好きな小説ランキング3位であります。
感動ランキング1であります。
皆さん書店へレッツゴーであります。
PR
友人Tめ、まだ「涼宮ハルヒの溜息」(ハルヒシリーズ2巻ですよ。)読み終わってねぇのに。

神様家族7,8追加~!

いつになったら、鞄の中から小説無くなるんだろう?

さて、そんなことはおいといて。今日はまず、昨日の影響で過去を懐かしんでみようと思います。

懐かしいなぁ。

「幼稚園年長のころ……2歳年下の首を絞めたの」

もちろんその子は生きてますよ。5歳で前科は持ちたくないし。
しかも30mほど先にその子の父親が居た時に気付いたのはビビッタな。

懐かしいなぁ

「幼稚園年長で初めての見知らぬ奴との喧嘩……2歳年下5人VS1人」

負けるわけはありません。

懐かしいなぁ

「小4のとき、幼稚園時に喧嘩した2歳年下3人(もう向こうは覚えてないはず)に喧嘩売られ、買ったの」

余裕で勝ちましたね。相手少林寺拳法習ってたっぽいけど。2年年上ということもあって。
今思えば、昔の俺怖いなぁ。ためらいなく顔面とか、命に関わるとこ攻撃してたしなぁ。逃げやがったのを追撃までしてたよ。アイツらめっちゃ泣いてたなぁ。

懐かしいなぁ

「小四のころ……クラスメイト全員敵にまわしたの。」

怖かった・・・マジ怖かった。
雪が降った日に、女子に雪球投げられたから、何を思ったか顔面狙って投げその後俺は別の場所に逃げ、いつの間にかクラス全員に追われてましたよ。なんとか休み時間中乗り切り、その後の皆からの追及を無視しましたね。
謝ったの3日後だっけなぁ、悪いことしたなぁ。しかも謝った原因女子三人(その中に、好きな子入りで)に囲まれたからだもんなぁ。

懐かしいなぁ

「中三の時……同じ学年の不良っぽいやつに『なんや、お前やんのか?あとで俺とやるか?』と怒気を含んだ口調で言われ、平然と『ええよ』と返したの」

なんで、あの後体育館裏に呼び出しとかなかったんだろう?「やんのか」とか言ってたわりにその後何もありませんでしたよ。つまんないの。
友達に聞いたところ、そいつその後凄いキレてたらしいです。なら俺呼び出せや。俺は挑発に関してはすごいぞ!(戦闘能力は低い)

まあ色々ありましたなぁ。今日はこの辺にしておきますかなぁ。
本日、バイト1日目行ってまいりましたー!

体力的には、まだしんどくない。しかし、覚えることが多い。
ということで日曜まで、毎日勤務です。ゴールデンウィークはバイトウィークになりそうです。

夕方4時50分に出勤しまして、店長に挨拶と契約書渡しをして、ロッカーへ案内され、いざ勤務!

の前に、ネクタイ取り付け。

……家では上手くいったんだが……何故だ?

という具合に失敗を重ね、社員Aさんの方の指導も得て、取り付け完了。
社員Aさんに勤務場所、冷蔵庫を案内され。
その後は、先輩のアルバイトの方からの指導。
ゴミを捨てたり、陳列方法を教えられたり、片付けや、その他色々。

まだ、先輩のやるのを見て、所々で実習ということなので、内容はまだ楽。ちなみに、この4日間が終われば全て一人ですることに!
必死で覚えねばなりません。がんばらねば。

後片付けは、うちのところ量が多いので大変ですよ。今日はほぼ見てるだけだったのでいいですがね。今度からがまた心配だ・・・

余談ですが、私は先輩たちから凄く年下に見えるそうで。
「中学生が社会見学に来てるのかと思った」などの意見も。はぁ…
今日はこの辺で
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 表裏日記 ] All Rights Reserved.
http://omoteura.blog.shinobi.jp/