忍者ブログ
青春を履き違えてはいけない
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ 最新コメント
 ≫ 最新トラックバック
 ≫ プロフィール
HN:
表裏(ヒョウリ)
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/03/19
職業:
高校生。死神は代行してません
趣味:
読書
自己紹介:
詳しいプロフィールはリンクからお願いします。
 ≫ QRコード
 ≫ フリーエリア
 ≫ ブログ内検索
 ≫ カウンター
 ≫ アクセス解析
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、四日前行ってきました。京都。

いいとこです。京都

京の都です。京都

元日本の中心です(たぶん)。京都

一人でです。京都

まずヒョウリは前日に、地図+母さんの協力を得て『八坂神社→清水寺(舞台からは飛び降りません。がっかりしないで下さい)→土産屋めぐり→平安神宮→金閣寺」という計画を練りました。ちなみに「金閣寺だけ場所が離れてる」等というツッコミは受け付けておりません。

そして3月20日当日、朝10時15分頃愛車(といっても16歳の私が車の免許と車を持ってるわけはないので勿論チャリです。)にまたがり、いざ友人宅へ!?

貸してた本を返してもらいに行くだけです。

その後近くの京阪電車の駅へ。MDでJanne Da Arcをジャカジャカ聞きながら(周りの方、音漏れてたらゴメンナサイ)気分良く四条駅まで。

そんでもって、駅を出て……

いきなり道間違えました…

人通りの少なさに不審に思い太陽を見れば真ん前にあるじゃないですか!?つまり南に進んでるじゃん。東に行かなきゃ駄目なのに。急いで方向転換!

そして無事(?)八坂神社へ到着!
いいねぇ、なんか門からしてうちの近くにある無駄に木が生い茂ってる神社とは違うねぇ。中に入れば屋台まで出てるじゃないの。

母さん……「焼竹の子」なんて初めて見たよ。

世の中には色々あるんですね、知らなかった。食ってみたいよ。でも金が…
その後ガランガランと賽銭のところにある鈴を鳴らす音が響き渡る神社内をゆったり見物して、無駄に写メールとかも撮ってそのまま円山公園へ。

その後まだ咲いてない桜を見て(つまんないだろ・・・
鳩に囲まれ円山公園を通過。地図を見れば「ねねの道」
はたして「ねね」とは、某人気アニメもとい漫画に出てきて「リアルおままごと」をこよなく愛し、ストレスが溜まればウサギのぬいぐるみを殴る女の子の事でしょうか?はたまた戦国武将豊臣秀吉の妻で、戦国無双にはクナイらしき物を持って戦闘に参加しちゃってる方のほうでしょうか…?

絶対後者でしょう。

ではレッツゴー「ねねの道」!

はい、また道間違えました!
見事全く関係ない道へ行き八坂神社に逆戻り!

その後また円山公園通ってねねの道へ!今度は間違いませんでしたよ。
そして通るついでに高大寺とやらへ…

拝観料とるのかよ…やめた。

そのままその近くを色々見ながら進んで…

此処は何処だろう…?

まあ適当に行こうと言う事で歩いてたら「右、清水寺」という看板
右曲がって清水寺到着!
門がでけぇよ綺麗だよ。中も綺麗ですよ。

さてさて清水の舞台どこだろ?と探し発見。拝観料300円…仕方ない。折角だし、「撲殺天使ドクロちゃん」の4巻の舞台にもなったし。

入って損はなかった。が、しかし予想以上に小さかった。そして、

高さ微妙だなぁ。と少しがっかり。まあいい思い出ですよ。記念写真も撮りましたよ。・・・自分で自分を撮ったり、清水寺だけ撮ったり。

その後その辺の店でわらび餅でも食べようかと思い400円という値段を前に手が出せず。
清水寺を後にし、レッツお土産購入!

時間はもう2時回ってます。お土産の前に昼飯を食うべきでしょうが、腹へってないので、無視。足が痛くなってきましたが無視。

さて、色々な店に入りましたよ。悩みましたよ。友人にもメールしましたよ。

そして購入物は
本家西尾八ッ橋にて「あんなま 12ヶ入り(抹茶とにっきが6個ずつ) 530円」「八ッ橋 何個入りかは覚えてない 830円くらい」「抹茶あんなま 6ヶ入り 250円」「チョコバナナ味あんなま 5ヶ入り 250円」
と、他の店でキーホルダーと携帯クリーナーを購入

またこの八ッ橋売ってた店がいいの!
なんとお茶出してくれるの!
試食もさせてくれるの!
お茶飲むのにくつろげる椅子まであるの!
皆さんも是非!

まあ私は変なところで遠慮精神が反射的に出てお茶を貰わなかったんですがね。損した…

気付けばもう3時半くらい!もう平安神宮と金閣寺行ってたら、帰るの遅くなっちゃうよ。

ということで、金閣寺あきらめました。

一旦また八坂神社に行き、何となく病気とかに効く御守りを購入。
御守りって結構高いのね。袋に入った感じの1000円のやつなんて買えるか!
500円のカードタイプにするよ!ちくしょー

そして勘でしばらく歩いて、平安神宮へ。

鳥居でけぇよ!と鳥居の大きさに驚き。
平安神宮の門を記念に一枚撮って中へ。

すげぇ。なんて言うんだろ。なんか足元がすごいの。足元一面なんか砂利みたいなので覆われてるの。
なんか歩いてて気持ちいいの。
なんだろ平安神宮。とても落ち着く。

適当に20分ほど見てそろそろ帰宅。

八坂神社の近くの「なか卯」で4時半の昼食!牛丼の並を一杯

はぁー・・・また金閣寺見に来ようと思い、電車にのって「アリソン」読みながら帰宅。

足いてぇ。
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 表裏日記 ] All Rights Reserved.
http://omoteura.blog.shinobi.jp/