忍者ブログ
青春を履き違えてはいけない
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ 最新コメント
 ≫ 最新トラックバック
 ≫ プロフィール
HN:
表裏(ヒョウリ)
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/03/19
職業:
高校生。死神は代行してません
趣味:
読書
自己紹介:
詳しいプロフィールはリンクからお願いします。
 ≫ QRコード
 ≫ フリーエリア
 ≫ ブログ内検索
 ≫ カウンター
 ≫ アクセス解析
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、本日は二日分のヒョウリでゴザイマス。
昨日は友人ワンコの家で泊まりで遊びましたとさ。その内容を…

まず友人マリモの家に20:00集合。のはずが
おいおい、飯食い終わったの19:45だぜ。そっからダッシュで風呂入って(およそ8分間)、着替えたと思えば


ピンポーン


嫌な予感しかしませんが?


もう来たよ。準備できてねーよ!?ダッシュで支度ですよ。
そしてそっから、近くのラウンドワンへ。
16歳という微妙なお年頃の我々は早速店員に引き止められました。
「身分証明書とかお持ちですか?」
……忘れました。
とりあえずメンバー5人中2人持っていて今回は特別ということで遊びを許可されました。

皆メダルを50枚ずつ用意してそれぞれで遊び。
私はあまりこういうところで遊ばないので適当に目に付いた「メダルの達人」というナムコさんのゲームを。
そのゲームはね、基本はメダル落としというようなゲームなのですが、一部にねサイコロの絵が描かれた穴があり、そこにメダルが入ると自分のドンちゃん(?)がスゴロクのボードを動いて特定のマスにとまると自分のメダル落としの場にメダルが追加されるという物
ソレを私は自分の見事な悪運を使い、「50枚中50枚消費」さらに出てきたメダルも15枚ほど。
もう止めようかと思いましたが、ほかにする物もないのでまたソレを。
残り三枚くらいで

「ゴール!!」

なんと自分のコマが目的地へ!飛び出る大量メダル、そして自分のところに出てくる56枚!

元に戻っちゃったよ……
後のボーナスゲームはよく分かりませんでした。
とりあえずもう面倒になったのでメダルは友人マリモにあげました。もともとマリモのメダルだったので。
その後も太鼓の達人やらをプレイし10時になったので店を出ました。

そしてワンコの家に。
みんなゲームしたり、菓子食べたり、パソコンしたり
私はパソコンをやっていたのですが「なあ、友人音速丸の行くチャットに行かないか?」と私が提案。レッツゴーチャット。
参加しましたよ。「初めまして」の挨拶は忘れずに。もちろん音速丸には私の正体をばらしません。さらに設定がいつのまにか

「24歳妻子持ちの男」

はい、全くもって違います。なんでこうなったやら?まあそのおかげで見事疑われませんでしたが。

そして話は進み、途中で音速丸がおこなった「ポーションでだしをとったおでん」の話になり、さらに途中で誰かから出てきた「ねるねるねるね」という発言。さらに「ねるねるねるねご飯」
無茶でしょう、ねるねご飯。なんかもうちょっと辛い物が……醤油!?
私の頭に浮かんでしまった

「ねるねるねるねに醤油かけたらどんな味だろう?」

これをこの場で言ったら、音速丸やってくれそうだなぁ。ヤツは今まで私の提案した「牛乳+サイダー」などをやってきた男です。チョコフレークにポーションをかけた男です。

気付けば発言してました。
そしてねるねに醤油という発言は少々場を騒がせました。そしてやはり

「わかりました。やってきて明日ここで報告しますよ」

作戦成功ーーーーーー!!
まじかよ?さらに

「ついでに味噌もやってみましょうよ」

他の人が私を止めるも

「     ……仕方ないやるか」

やってくれたー!!
もはやみんな「プロテイン配合」やら「薬草を煎じてまぜて飲めば体力回復」等の無茶な発言。
結果「ねるね+醤油」と「ねるね+味噌」をやってくれることに
死ぬぞ?

そして本日一旦家に帰ってからまた遊ぶことに。そして何も知らない音速丸と合流。友人マイケルの家へ

もうその時点で音速丸は遊ぶ前にすでに醤油のほうを済ませていたということらしいです。惜しい
感想は
「香りは和風」「お花畑を感じました。コイツぁ不味いーー!!ゲテモノ料理の香りがぷんぷんするぜーっ!!」「コイツァヤベーッ!!俺の顎が震えちまったぜ!!」「口直しのために、リンゴジュース買っておいて正解ですたね」ということらしいです。

さらに今から味噌を実験……
味噌がない!マイケルの家に味噌が無かったー!味噌汁はあるのに!?

しょうがないのでみんなで意見をだしあい
「マヨネーズを入れて焼いてみれば?」
ということに。

やったよー。すごくグロイ!
もうなんか色々大変なことに!ムービーを撮りましたがここでお見せできないのが残念だー!

皆、試食

何だこれは!?凄く味わいたくないぞ!?
最初はスライムのようにどろどろしてて口に入れてしばらく経つと段々かたく…

飴ほどはかたくない。しかしやわらかくもない。しかも歯に挟まる!?

これは食べ物なのか!?今まで味わった事のない出来事だー!

その後は後味が気持ち悪かったです。ウッ、ゲップがマヨネーズの香りだー
ゲームをやって忘れよ…
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 表裏日記 ] All Rights Reserved.
http://omoteura.blog.shinobi.jp/